fc2ブログ

雪害

2008年02月17日 01:04

結構な雪が積もったわけで。居候先が社宅なわけで。アパートの玄関やら会社の駐車場の雪かきにやられた。

お隣の課長さんがブルで雪かき。タバコをくわえながらデッカいブルをスイスイ操る姿は本当かっこいい。
課長さんの子どもが窓から「しゅごいユキねえ~!」と手を振ってくれる。

会社の車何台かが雪に埋もれて動かなくなる。
こういう時に男の人ってけん引だとか諸々テキパキできて憧れる。

相方の車も埋もれた。ブルでけん引したが全く動じない。手が付けられない状態だ。車が使えない状態だ…

2時間位外にいたが手足ガッチガチ★

ゼミの後輩の論文で除雪について書いている人がいた。
「ただ雪を邪魔者にせずに雪国ならではの楽しみに変えていかなければ」と。

あたしの腰を痛め付ける雪よ、あなたは何か楽しいことに変化してくれますか?
溶けたらそのまま温泉になってくれればいいのにね
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sabumomop.blog95.fc2.com/tb.php/85-c2fb73c7
    この記事へのトラックバック