スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動いてみれ

2009年02月20日 17:43

最近のあたしは
どうもあたしらしくない。


みんなは何故今の仕事が頑張れますか?
何故今の仕事をしているのですか?

将来はどうなりたいなって思って毎日働いてますか?



今後のキャリアスタイルやライフスタイルを考えた時、
それが実現可能な職場を!!!
とこだわりを持って探していたらもう見つからねー見つからねー(Θ_Θ)



あまりに色々考え過ぎてよくわからなくなってきたので、


初心に戻って施設見学だ!
とりあえず動いてみれや!


とゆう考えに至り、何件か施設に電話をかけ、
okを頂いた施設に行って参りました。

てか施設見学断られたとこもあってびっくり…。



久しぶりに高齢者の方々の空気に触れ、自然と笑みがこぼれ落ちている自分がいて、
「あ~やっぱあたしこの業界好きだなぁ」と再実感。




自分が目標としていることを教えてくれる職場を…!目標が実現できる職場を…!


こんな事を考えていたあたしはなんて幼稚だと気づきました。
そんなこと職場に求めている限り、あたしの成長はないな、って。

もちろん、すてきな職場環境は自分を大きく成長させるものと思います。
だけどあたしの場合はそれだけじゃ絶対に足りないと思いました。


本当に目指す目標があるなら、
それに近づける為のどんな努力でもしなきゃ。
その努力が足りない!自分甘過ぎ!まだやりたい事ができる年齢ではないな、って思います。



とゆうことで
夜勤でもなんでもやってやっから
かかってこいやぁぼけぇ怒!(何でも結構ですのでたくさんの経験をさせて下さい)


貪欲に行こう★と思いました。


来週ケアマネとして活躍されている方に会います。実は一回しか会ったことないんだけど、図々しく電話をかけ、
悩みを聞いてもらうことに…ありがたい~うぅ(;_;)

ハーイ貪欲♪笑



オバマ政権ではないですが
これは明らかに自分の転換期です。
ラッキーなことだと信じてます(b^-゜)☆
スポンサーサイト


コメント

  1. 貴公子 | URL | -

    Re: 動いてみれ

    この文章を読んで、なんかかんかコメントを送らなきゃと思い、久しぶりに送ります。自分は、今の仕事は営業で何のためにやっているかといわれたら、俺は上に上がりたいとかそんなことは一切考えていません。この仕事を通じて人として自己成長したいし、地域の小さな病院の現状を肌で感じることができて、どうにか助けになりたいと行くたんびに思うし、病院の人が困っていたら助けたいし、その先には患者さんが困ると言うのを考えると、より迅速に助けたいと思うよ。物が売るだけが営業じゃないし、俺はそういう人だけにはなりたくない。営業の売り上げだけを求められるのであれば、絶対やめてるよ。

    今の仕事が、失敗か成功か正直わからないけど、今やっていることが何年先か必ず自分にとってプラスになると思ってやっているだけ。
    なんでも迷ってたら何も進まないから響子さんが言ってるように「迷わず行けよ、行けばわかるさ」という精神で行ったほうがいいよ。
    誰にでも失敗はあるんだから。事前に考えすぎて迷ってるよりも、行動して結果がどうだったのか。行動してわかることのほうが、絶対今後に役に立つよ。
    この仕事に就いたから、だめだった。それはそれで良いじゃない!?次に活かせるし。いつしか失敗だと思っていたことが、意外に成功だったと思える日がいつか来るよ。
    それが響子さんのスタイルだし、そこは俺には無いところで、羨ましかったよ。
    がんばってな。今度会うときは笑って会えることを楽しみにしてるよ。
    俺ってやさしいね。

  2. あたし | URL | -

    相変わらずやさしいゎぁありがとう貴公子
    mixi移行の流れで、ブログはもはや自分自身用の日記になりつつあったよ(笑)



    貴公子らしい意見ありがとううんうん貴公子みたいな意見の人大好きです
    そういう感覚、大人になってもずっと大事にしたいって思うよ



    ドロドロした世界ゆえに、いろんな意味で飛び込むのを非常に恐れている自分がいたよ

    でもほんと、何でも飛び込んでみなきゃわかんないよね!失敗してもその経験が後で役に立てたなら、こんなラッキーなことはないもんね

    そろそろ一発やらかしてやるので待っててね
    ご迷惑をおかけしてますが、今後ともよろしくお願い致します

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabumomop.blog95.fc2.com/tb.php/127-2c8be2a8
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。