
--年--月--日 --:--


ようやく動き出しました

2009年01月27日 11:59

先週末、専門学校の先生に電話をし、いろいろ話を聞いてもらい、
あたしの性格やライフプランに合った働き方のアドバイスを頂きました。


そのエールがほんとうにうれしくて、
電話が終わると泣いてしまいました。


自分が目指していたソーシャルワーカーに、魅力を見出せなくなりかけていたこと・・・


この不況だというのにたくさんある求人を目にしても
そのことがひっかかって、
ただただ
考えているばかりでした。


でも先生のアドバイスで、
またソーシャルワーカーめざそうって気持ちがわきました!
就活スタートです!
今までとは少しだけ分野を変えて探してみてます。
でもほんと、求人はごくごく僅かな世界・・・

がんばろ~っと!!

ごはん

2009年01月19日 20:13

こんばんは、無職生活きょうこです


最近は時間も体力的にも余裕があるので、めんどくさい料理も進んでやるようになりました。

このまえ春巻きを初めて作ってみた
今日は相方の母から教えてもらった混ぜごはんを・・・


これから食します

ふくしまライフ!

2009年01月13日 18:55

今回の正月は数年ぶりに家族4人がそろい、まったりとした時間を過ごせました。

仙台港近くの三井アウトレットパークへ行きお買い物をしたり、
市内にある土湯温泉に1泊したり・・・
すごく充実していたと思う!

前回福島に帰ってきたのが去年の3月。
ぶっちゃけもっと頻繁に帰ってきたい
反省点です

1泊でも2泊でも、
少ない休みであってもちょくちょく帰ってくるようにしよーっと。


昨日、高校の部活友達と会って知った事実!!
同期の部活仲間第1号のオメデタ!そして結婚!!!
時代は流れてるよねえ

これであたしの知り合いで今現在3人目のにんぷさん
みんな
すてきなMomになっておくれよ



からだ再生

2009年01月06日 14:31

こんにちは!

時間あるうちはガンガン日記書いていこうと思う、
メロンが苦手なまつだせいこです。


さて
わたしは今、仕事をやめて実家でのんびり中なわけで・・・。

3日くらい、家事以外何もしない生活を堪能。
もうそろそろ、動き出してもいいなあって思うね!!


ところで、先月から整体に通い始めました!
バキバキっ!!みたいなハードなやつじゃなくて、
マッサージ治療って言ったらいいのかなあ。ソフトなやつね!

すごく良い治療院を紹介してもらえたのがきっかけ。


腰痛と肩こり中心に全身をやってもらってるんだけど、
通い始めてからの体が以前と全然違うんだわあ~!

腰痛はすんごく軽くなってシップがいらなくなった!
肩こりは、もう慢性化しちゃって痛みも感じない位にガッチガチだったのが
徐々にほぐれて、痛みを感じるように!!はやく寝てみようとか、肩まわししてみようとか、あっためてみようとか痛みに対して何かしら対処するようになりました。


コリって体質らしいよね!

あたしなんて、もう数年前から腰が痛えとか騒ぎまくってて、
周りにはそんな友達全然いなくって
あたしのからだ早くも老化してるのかよ!
とか思ったりもしたけど

軽くなってハッピハッピーだわ★


職業柄、腰痛肩こりは必須アイテムだから
これらとうまく付き合っていく方法を
今後も模索していきたいよ!


母親にもマッサージ行ってもらいたいんだけど、
やっぱり良い治療院に行って欲しいと思うのよ。
近くであるといんだけどなあ~

おめでとう!

2009年01月05日 19:14

あけましておめでとう!!
ことしもよろぴょん!!

イン福島だよ!

眩いくらいにゆったりと流れる時間。
3年ぶり位に家族4人が集まりました。
犬の散歩以外外へ出ない過ごし方。笑

なんだか、忘れかけていたものを思いだすよねえ



