
--年--月--日 --:--


改心

2008年07月23日 18:13

いっつも返事が遅い先生がその日のうちにメールをくれた。「ケアするケアされる関係の深さ」
に焦点をあててみたら?魅力にとりつかれるはず!
ケア技術がどうとかではないよ!!

あぁ~。
去年、さんざん勉強して感動してめいっぱいそんな気持ちで溢れていたはずなのに、
どうして忘れちゃってたんだろ。

仕事に就いてからあたしは、いかに正確に早く仕事をこなせるか、まわせるかばっかり気にしてきた。現場ではこういった技術を要求されるからだ。
慣れてきて、仕事も出来るようになってきてあたしはどんどんステップアップを踏まなきゃって
焦ってたんだねきっと。

今日は技術を意識しないで自分のペースで利用者さんと過ごした。いつもよりも充実してて、なにより自分にとって心地よかった。

先生は大段智亮さんという方の本を紹介してくれた。早速明日の休みに探してみようと思った。


相談

2008年07月22日 20:13

あたしが自分の気持ちを人に伝えるとき。それは気持ちが積もり積もって苦しくなりかけたときだ。

今の仕事はとても楽しい!!利用者さん超かわいいし、ツラいと思ったことは利用者さんの死と、折り紙レク以外にはほとんどない。
でもここ最近仕事に意欲的になれない。

もっともっと
今以上の違った難しい仕事もしてみたい。でも今の職場じゃそれが叶わない。

まだまだ介護技術なんてぺーぺーなのにあたしってなんて高望み!!

そんな思いを専門学校の先生にぶつけた。メールでだけど。ガッツリ怒られるかもしれないが、
あたしの心理状況を診断してもらいたい。このモヤモヤをなんとかしたいのである。

コワイ!!!!!

2008年07月17日 17:00

利用者さんの送迎ん時、
危ない目に遭いそうになるのがまじでコワイ


昨日は利用者さんちのマンション駐車場からバックで道路に出ようとして、
左右確認はオッケーだったんだけど、地味に十字路になってる道で
後方の確認忘れて、トラックが迫っていて・・・

トラック運チャンにめっちゃにらまれた


利用者さん事故に遭わせたらもうどうにもなんない!!
今も危機意識充分なんだけど、
今以上に危機感持つわあ


福祉車両ってスピードのろのろだし、路駐なんかもしなきゃなんないし
一般ドライバーにとってはイラッとくることがあるのかもしんないけど、
ほんと大目にみて欲しいです!!!
いろいろ譲って欲しいです!!!

ひとやすみ中!

2008年07月14日 13:57

アタマを大泉洋にした。これで10代だったら色もピンクとかにしたいのになー☆

なんだか仕事の日はトイレに行く時間すらままならないぐらい奮闘し、滝のような汗をかきまくり、
あっという間にそしてあっさりと1日が終焉していくね。

ということで食事介助が終わって、自分のお昼ごはんも終わってこれから午後のお仕事だあ~!!




