
--年--月--日 --:--


みかんさん

2007年12月18日 21:47

一週間後は24日かぁ。どんなケーキを食べてやろうか考えるだけでワクワク★ハッピーになるヽ(゜▽、゜)ノ

24日は勉強やってる予定ですが、
何か???

そういえば
グループホームのダウン症の利用者さんに「みかんさん!」と呼ばれてます。みかんッッ(☆o☆)あたしみかんっぽいですか!?(笑)
ちなみに世話人さんはマルヤマさんと言いますが、その利用者さんはマルヤマさんのことを「ヨーコ」と呼んでいます(笑)

ははがきたよ

2007年12月14日 00:05

今日は嬉しかったです!!!

母が今日、学会で東京に来ていて、うちに泊まってるのです。明日の朝もう帰りますが。

妹は、仕事がうまく片付けば帰宅8時、しかしうまくいかなきゃ12時と言っててまあなんだかんだでいっつも遅いんで期待してませんでした。

しかし!!!!!
夜7時過ぎ、妹からの電話!!奇跡的に仕事が終わったから今から帰る、と★
9時近くにk野家女衆が久しぶりに集いました~。モモはいないけどね(・ω・)
普段、高くてなかなか買えない刺身とかをパカパカ食べながらしゃべり続けてました。
AB型の母がもつ独特の意味不明な言動・行動にかなり笑わされました。な~んか天然ってゆうか天才的ってゆうか…。すげえ人です。あと、医学の問題のわかんないとこ教えてもらいました。
なんか、久しぶりに息を抜いた時間が流れて、ゆっくりもできて元気出ました(^-^)/(^-^)/(^-^)/明日はお弁当作りお願いしてるので、作ってくれると思います!!はぁ~いいね母って…。

そしてー!!!
明日の夜は友達とカラオケじぁー!!!!!!!!!!!!楽しみ楽しみ楽しみいぃ~~~(≧▽≦)金曜なんて、いっつも勉強だったんね…明日はしっかり遊ぼーー★やあやあ肩こりも治るかも♪(*^ ・^)ノ⌒☆

デビューできなかった

2007年12月10日 17:16

今日学校帰りに、てもみんに行くことを決意してました。そう、てもみんデビューです。今日はいつも以上に肩が痛くて授業に集中できなかった(ノ_・。)

しかし、お店へ入ると、1時間以上待ちと言われ…(;_;)30分以上のコースは事前の電話予約ができるが、それ未満だとできないらしいです。ヒドいよ~。30分以上のコースを受ける金の余裕はないので…そして1時間をつぶすための、ろくな勉強道具もなかったので時間もったいない、そのまま帰りました。

次はちゃんと勉強道具準備して行きますから。

電話が来る。

2007年12月08日 16:37

なんだかよくわからないけど、今日お昼頃おみの君から電話来ました。
「特に用はないんだけどね、ほら、ヒマだったからさ!ごめんね」と。
(+_+)
勉強してたんで、こんな暇人にかまってる時間ないんだよ
と思いましたが相変わらず一方的な話は途切れることなく30分も話してました。
彼女はいないそうです。当然ですね。でもあと5年以内には結婚したいとかほざいたことを連発し、合コンの参加態度等もとても好ましくないので、説教してやりました。

仕事は楽しいそうで…よかったね★

次北海道に来る時連絡して欲しいと言われました。札幌まで来ると言ってました。
連絡するかどうかは未定です。

本を買う

2007年12月05日 22:39

ネットのアマゾンで初めて本を買ってみました。。4年前と5年前の国試の過去問解説集が欲しくって。古本屋さんとか行ってちまちま探すより手っ取り早い!!ただ、支払い方法がクレジットオンリーで…。使わないまま期限が切れたカードしかなかった私は、父にお願いして払ってもらっちゃうことにしちゃいました(^O^)/二冊のお金+送料でおよそ1000円です★ずいぶん安いお願いだね(σ・∀・)σもっと高価なおねだり出来る娘になりたい。

ああ時代はクレジットだね。ちゃんとクレジットつくっぺ。

わが国の出生率向上に貢献したい。

2007年12月04日 21:02

日々に楽しみがなかなかないので、ヒマさえあれば、将来の自分の子どもの事を考えて楽しんでます。名前とか、兄弟の年齢差をいくつあけようかを考えるのをベースに。どんなファッションさせてどこに遊びに行こうかとか。笑。

今日は、朝青龍の巡業のニュースでちびっこ達が朝青龍にわあっと立ち向かって行く姿を見て、とってもかわいくって(≧▽≦)自分の子にもあのような経験をさせたいと思いました。
…ん。なんか
貴公子もかつて同じ事言ってたような…(^_^;)

サブがモモのごはん(犬用の鳥レバーの缶詰め的なもの)を盗み食いしたところ、ゲロゲロゲリゲリになって具合悪いようです。

腰痛が

2007年12月03日 19:22

授業中の先生の話で、二年くらい腰痛を訴えていた33さいの女性が病院にかかったところ既に末期の子宮がんで、2ヶ月後に死亡した…とゆう話をしてました。

腰痛が
子宮がん(((゜д゜;)))

ぞお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッと冷や汗が出ました。

授業が終わると、みんなから子宮がん検診を進められました(^_^;)ほんと怖いと思いました。
子宮がん検診は、20歳から対象みたいです。
しかし★今のところ子宮系の異常はないので子宮がんから来る腰痛ではないと自己診断してます(^^)

若い世代の子宮がん患者もどんどん増えてるらしいので、検診、受けたいと考えています。



