
--年--月--日 --:--


接種した

2007年11月30日 16:50

インフルエンザの予防接種しました。前に受けたのは小学生の時?中学生の時???以来ですから相当久しぶりにやっちゃった。診察室滞在時間は30秒もなかったような(>▽<)
今までインフルエンザとかあんまかかってないけど、毎日人ごみ突入するし何が起こるかまったくわからないので!!!!!!でもこれでちょっぴり安心(^^)

それから赤ちゃんがこの世の終わりみたいに泣いていた!!あららららぁああああ、おっかいおっかいことねぇ~~~~~~~(´∀`)けど泣き叫ぶ姿がまたかぁわいいいいんだこれがあ(=^▽^=)(=^▽^=)(=^▽^=)
「助けて!」との訴えとはうらはらに、笑顔をプレゼントしてきた。

あ"~注射した腕だるいッ(怒)

サブちゃんおめでとう!!

2007年11月28日 22:19

昨日はサブのお誕生日でした!!!!!正確に言えばうちに保護された日(^_^;)

モモの小屋の下で危篤状態のところを発見され、母の心臓マッサージにより息を吹き返したとゆう奇跡のネコです。奇跡のネコなのに、男らしくなくてパッとしない。男の人をとても怖がるくせに女の人には甘える。まぁ世渡り上手なんでしょうかね…。

とりあえず
サーちゃんよ、3さいお誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!今度おねえがおやつを買ってあげるからね★★★★

今年もやって来た

2007年11月28日 00:29

腰痛が気になり始めてきた……。
毎日運動してるし、やはり寒いとダメなのかなぁ。

去年、あたしゼミ室で腰痛いって相当騒いでたよね、ウルサかったね、ごめんねだって痛かったんだよ(;_;)先生の腰痛が移ったんだとか言われたりもしたな…懐かしい★笑。

これ以上痛くならないようにしなきゃ(ノ_・。)バンテリン塗って寝ます。

おやすみなさい

「結婚」を考える

2007年11月27日 23:08

くたびれてる時に料理すると、パワーアップテンションアップするあたし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
水ギョウザのスープとヤキソバ作った今日だった。

さて本題であります。
来年30を迎える友達と仲が良いのですが、その友達は彼についての深刻な不満を語っていました。

付き合って8年目位。彼は30代前半。一度遠距離になった経験あり。(札幌と千葉。)現在も神奈川県と千葉県でプチ遠距離中。だが会おうと思えば会える。彼は学者肌で現在大学院で研究中。ず~っと学生。バイト等は「するする」と言い続けているが、一切していない。奨学金をずっと借り続けており、それが生活費となっている。遠距離している時には結婚の話が出たが、現在では話題にあがらない。とにかくのんびりやで物事がバシッと決められない。しかし彼女も同じ、似た者同士の性格なので一緒にいる分にはとても楽チン、心地よいそう。以前は毎日であった連絡回数が減ったとのこと。
「ご飯を食べに出かけよう」と彼女誘うも、忙しいし面倒だ、と彼は最近口にするそう…。

まあまあこのような感じです。

彼女は
「タイミングがさあ…。」

って言ってたけど、う~んやはりすべてにおいてタイミングって大事だね。

「あたしがズルズル待ち続ければいいんだか…」と彼女。彼はいつまで学生しているか、まったく兆しがないようです。うーん、不安ですね。それと一緒にいてラクなのは大前提ですが、結婚とか生活となると、また違ってきてしまうよねえ。

ほとんどの女子は
これくらいの年齢になったら、彼との結婚考えるの当たり前だし、将来を見据えた付き合いをするのも当然!!!

あたしもかつては「彼は遅咲きだけどきっと教授とかになってがっぽりお金持ってきてくれるよ!」と励まし続けてきたが、今はもう言っていない。

研究一筋なのはわかるが、勤労学生でもなんでもして、結婚資金貯めたり、生活費貯めたり、態度形で示してくんなきゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それだけでも相当嬉しいと思います。彼女にそんな最低限の安心をも与えてあげられないような男は、彼女を誰か他の男に持って行かれても当然だね!!!彼女すげえ可愛い人だから!!彼女の大切さをちったあ思い知りれッ!!!!

とわたしは思うのですが、何をとるか価値観は人それぞれ違いますからそんなことは言いません。彼女の方が全然大人だしねえ。
でも、思い悩み過ぎてそれが負担になるんだったら、それはやっぱり何とか決断すべきだと思うのです。

だからあたしは彼女に明日こう言います
「あなたの今後はすべてあなたの取捨選択次第なのです」と。

結婚は、シビアに…。。。。

3連休だね今週もお疲れー!!

2007年11月22日 23:08

一週間の締めくくりは子どもの虐待事例研究。うちのチームは性的虐待事例。子どもの虐待ケースは、あたしが一番感情が乱れる超苦手分野。性的虐待については苦手ド真ん中の最高ランクです。はじめは別の事例チームに入れてもらおうか迷いましたが、逃げちゃダメだと思ってがんばりました。地獄以上の地獄の世界が現実に存在すること、そういう世界に身を置く子どもたちがいること…

こういう子どもがひとりでも減るにはどうしたらいいのかなってずっと考えていました。

子どものことは、大大大好き過ぎて感情が入りすぎてしまい、取り乱しちゃいます。客観性保つのが難しい。なので自分は児童福祉の世界には向いてないと思っているのですが…o(_ _*)o長い人生どうなるかわからない。子ども福祉に従事する時が来るかもしれない!こんな弱かったらダメだね(Θ_Θ)

さて!!!話は変わって♪

今日の夜は勉強しないで充分にリラクゼーションしてました。福島は雪積もったらしいです。早くモモ子と雪遊びしたい!!親戚の家のサーブ(黒ラブ)とも雪遊びしたい(*゜▽゜ノノ゛☆サブとは雪遊びできません。雪ぶん投げても逃げるだけ、つまんない男です(´◇`)

勉強に火がつくウレシイ出来事!!!
明日も早く起きてガリガリ勉強しまくろ~(σ・∀・)σ夕方はまたバイトだからね。明日行くホームは忙しいホームです…!!
あさっては女子の休日らしくクッキーづくりとかやりたい予定です。そして加湿器を探しに都会へ出向きたい予定です。

みんな3連休は何してるの!?
あたしに会いに東京来てくださっても結構ですよ★
では....

11月も終わりかけてきたね。

2007年11月21日 22:09

風邪治ってきました(^O^)週明けからマスク生活!!ちょこっとだけ脱マスクで電車乗ってたら、もんのすごく喉が辛くてすぐマスクしちゃった。相当なホコリと菌があることを実感(>_<)都会はバッチいから、風邪治ってもイソジンでのうがいを引き続きやらないといけないね!!!!!
そして来週あたりインフルエンザの予防接種に行く予定!!!!!!

いまだハウジングを見てました。
山本kidが奥さんと子どもと一緒に出ていて…子どもメチャンコカワユスっっ(≧▽≦)しかし、なぜ彼の奥さんがあたしじゃないのか、ずっと考えていました…(´Å`)彼のレスリング姿を一度、生で拝見したいなぁ★k-1でもいいよ!!

パートナーについてです。営業の仕事をしてます。電話をしていて気づくのは、前とは違ってリラックスが伝わってくるようになったことです。最近になってようやく、安定して商品が売れるようになったらしい。売れない日が続いても、上司にヤキ入れられまくっても、沈み込まないで上手にコントロールできるようになってきた印象を受けます。おっ余裕が出てきたな?と感じます。10月ぐらいまではたいへんだったよ~ほんと…(*_*;)
グズグズ言ってやがんじぁねえよ、このハエ男が!!!と、励まし続けた(?)あたしのおかげですな。

さて
みなさまは、マインドコントロールうまく出来てる??身体症状だけでなく、精神症状にも気を配ってね。。
ちなみにあたしは性格検査で抑うつ傾向5ランク中、3でした♪(^θ^)これってどうなの(苦笑)

またまたこわかった

2007年11月19日 18:04

昨日夜、家に帰る時に道路から、自分のアパートの二階から階段を掛け降りる黒いコートを着た女性が見えました。

ポスティングの人…??

門を通らないと出入りできないアパート。あたしの方が先に門をあけました。絶対階段ですれ違うはずなのに…

誰もいなかった………………………………………………………(Θ_Θ)
うわッ消えたッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うちに何か用でしたか!?
インターホン鳴らすのとかは勘弁して下さいトラウマですから

さらにこわかった

2007年11月18日 11:15

グループホームにて宿直の朝。


……ー
………ーッ
……………ビーッ

何か音が鳴りつづけてる。
ん。ファックス?や違う。炊飯器のタイマーも今朝はかけてないし…。何の音?

起き上がり、時計をみるとまだ朝の5時。

ビーッ!

ビーーッ!!

10秒間隔くらいで鳴り続ける音。ぎゃあっ玄関のインターホンだ\(゜□゜)/

は!?誰!?何!?スタッフさん!?緊急の用事!?いや違う。用事あったらホームの家電かケータイに絶対連絡くるはず!!!

ビーーーッ!!

いたずら!?不審者!?にしてもしつこく鳴りすぎ!!

誰誰誰誰誰なの!?

コワイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ガクガクしながら(本当に足ガクガクしてた笑。)
24h体制本体の施設へ連絡するが、グループホームのそういう詳細まではこちらでは対応しかねる…と冷たくあしらわれる。
10分位すると音が鳴り止む。
去ったみたい。とりあえずよかった…

今朝は朝食づくりはないので7時近くに起きればいい。寝ましょう(*u_u)

しかしなかなか寝つけず…やっとウトウトしかけたその時!!

ビーッ!!!

ぎぁ(((゜д゜;)))またきたぁー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!時計は6時を回ったところ。
グループホーム担当のスタッフさん2人のケータイに連絡する!が出ない!!

ビーッ!!

どうしよどうしよう。ストーカー!?
今度は電話が鳴った!!!!!!!!!!!!!!!!!!ひゃあーっついにキタかぁあ~~~("O")

(中略)

てなかんじでいろいろありましたが、大丈夫でした(^~^)♪にしても怖かった…。あたしビビり過ぎでしょうか!?笑
今家に帰ってきました。五時起き&風邪薬のせいで最高に眠いです。

午後から遊び行くんで、少しだけ寝かせてください。ちゃお★

こわかった

2007年11月17日 23:22

さっき、トラブルがありました。
今日はある利用者と2人だけ。他の利用者さんは帰宅したり作業所の旅行に出かけたりしていたので、夕飯は作らず、外食するように言われていました。
その利用者さんは、前にもこの日記で書いた記憶が…。彼がいらっしゃる方です。ADLはほぼ問題ない方です。彼は統合失調症です。

どうやらその利用者さんは夕飯は外食だから、ということで、彼とお店で鉢合うように仕組んでいたみたいで…

「わたしたちが行くお店に彼が来るかもしれないから、よろしくね」

と利用者さんはおっしゃってたんですが、
スタッフに相談した所、それはやっぱり避けるべきということになりました。

それを利用者さんが彼氏に伝えると、彼はもんのすげぇ怒り狂っていたようでした。それに便乗して利用者さんもすげえ興奮状態で私に怒鳴ってました:*:・( ̄∀ ̄;)・:*:

スタッフ(私のこと)は俺を地獄に陥れようとしている。(私に)電話をかわれ。近くまで来ている。俺はスタッフや誰からも嫌われる悪者だ。

とか言っていたらしいっス。あたしは断固として彼の電話には出ませんでしたー☆ハッハ!!統合失調症の症状、妄想や会話のサラダ…もろ出のようでした。

利用者さんが落ち着くまでしばらく待つ(・ω・)
数十分後、落ち着いて外食に出かけますが、やはり気になるのは彼のこと。

「彼に電話していい?あたしが謝り続ければいい?嫌われちゃうよ別れられたら絶対いや。」などなどなどなどなどなど。いつもはキレイに食べるごはんもボロボロと…不安で不安で仕方ない様子。その都度丁寧に対応していくのが大変だった。

食事中、
「もう二度と俺の前に現れるなよ」
メール受信。

しかしその数分後電話来る。
「さっきは悪かった。スタッフさんにも迷惑をかけた。ごめんなさい」

と。

すると、ホッと利用者さん安堵の様子。安定され表情もいつも通り、言葉もやわらかに…。

ふう~~っ(*_*;)

最初、彼がグループホームまで来たり待ち伏せとかしたりするんじゃってドキドキしたけど、包丁とか持ってきたりするんでは!?っても思ったけど、何もなくて本当良かったです。

この利用者さんは、彼によって安定がかなり左右されます。まあそれほどまでに彼女にとって彼の存在がバカデカいってことなのだろうけどもー。

風邪ひきました。
もう今日は寝ます。みなみなさまも十分注意してね★

朝ちゃんと起きれてる??

2007年11月17日 00:03

ケータイのアラームでスパッとキレイに起きれる程、起床にはさほど問題のないあたしですが、ここ最近はケータイ2個かけても怪しくなってきました。
必ず数分はふとんの中でグズグズします。危険行為だね、それだけ寒くなってきたのかな。
北海道は雪降ったそうで…ほっけの日記で知りました。
北海道にいたクセに、クラスの誰よりも厚着しているあたしです。

今ユーチューブでリップスライムのスピードキング見た☆リップスライムはずいぶん昔から好きです!!!!楽しいしかーわいっす(^▽^)◎テリヤキボーイズのpv初めて見た!!!たのしー(^ε^)けどリップの方がすき♪
それと密かなマイブーム東京事変!!ナウな閃光少女見ました。林檎カワユい!!妹に東京事変の良さを伝えるのですが、りんごワールドが難しすぎて…と言われます。あのミスティックさが◎なんだよー!!!!

最後はいつもの。YUKIのビスケット(^ω^)このpv見るとかわいくってまじハッピーになる!!
さあ!ハッピーな夢見て明日もハッピーに目覚めよー☆

明日は掃除洗濯後、1日勉強。夕方からバイトのお泊まりです。
ハッピーですが、すこしさみしいです。

年長者が思うこと

2007年11月14日 15:54

今日は学校をサボってひとりで勉強。近くのマックにいるのですが、中学生ぐらいの女の子4人が近くに座っています。
ケータイで友だちの日記??か何か!!???よくわからないですが、書き込み内容ですげー盛り上がっています。「超ウザいしキモいんだけど。マジどんだけー!ハッ!?死んで欲しい!!ふざけんな!!!」とか言葉が激し過ぎます(^_^;)
「Aさんムカつくって書いてあるけどAさんて絶対あたしのことだよ!すっげームカつくんだけど」

小中学生の日記事情はよくわからないのですが……。よくテレビなんかで書き込みのいじめがあるってきいたけど、あぁ~こういうところからエスカレートして蔓延してくんだなと。
福島も言葉乱暴ですが…。あたしも言葉乱暴ですが。
そりゃあ自分も中学生の頃、嫌いな友達とかいましたけど…。
こっちの子はみんな一人一台ケータイを持つ感じです。使い方もどんどん進化してるんだね。

一概にいいか悪いかとは別に…

あたしは自分のこどもに
毎日会うおんなじクラスメートのこと、書き込み上でムカつくとかウザイとかキモいとか盛り上がる人になって欲しくないなあ。

人のこと言ってるそんな時間が非常ーにもったいない!!!若者には部活が絶対必要だよ!!!!!

てめぇら!!
オシャレとケータイとおしゃべりなんかやめて
ジャージに着替え、汗と涙を流しながら人として大事なことを得な!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もしとA上

2007年11月11日 18:28

昨日模試がありました。午前2時間ぶっつづけ→お昼→午後2時間ぶっつづけ
というサイテーな試験です。こんなロンゲストな試験は初めてです。最後の二科目ぐらいで、無の状態になったり、視界がふやふやしたりする現象が起きました。でも本番もこんな感じでやるそうなので、慣れておかなきゃっ…!!!

法学とか社会保障とかそういう類のものメタメタでした(^_^;)法学の中でも特に行政法とか手つけたことなく…。一応、ポケット六法片手にお勉強するゼミにも在籍していたので、ちゃんとしないとkw先生に申し訳ないデス(^-^)ノ今年地方自治の問題出ないかなぁ~。といっても住民自治と団体自治、法廷受託事務と自治事務、条例のことぐらい覚えちゃっとけばいいぐらい内容少ないのですが!!

いろいろとショックな出来事が多くて、あぁ~このままじゃだめなんだね。ガンバろう!!って本気で決意できたいい日でした♪

それと、昨日のお昼に八女の細目王子ことA上からメールが!!!!!!!!!!!!!!!!!!これから一緒に買い物に行かないかメール!!!!スッゴいうれしくて緊張感ピリピリの教室でひとりニヤリ★
メールを開ける瞬間は、「ついに仕事辞めたか!?」って心配だったのですが(笑)休日出勤もこなしながら頑張っているらしいです。ホッと安心(笑)

でお誘いは、午後も引き続き模試だったのでそして夜はバイトだったので行けなかったけどね(;_;)前もって連絡して欲しいところですが、そこはマイペースなA上に要求しても無駄なことだとわかっています。

A上とは買い物より、動物園とかレジャー関係に行きたいです。ただ、買い物に行った際は次の日の仕事に支障が出るくらい疲れさしてやろうと思います。

越冬

2007年11月04日 18:19

あたしが最も嫌う寒い季節の到来です。年々、冷え症は悪化する一方。高校ん時の生足はこの世の奇跡とでも言いましょうか。
東京はまだ日中20度近くまで気温が上がりますが朝晩は寒く、上着が必要です。
ところで、わたしの家、とても寒いんです。特にわたしの部屋。夏は日が射し込んでいたが、冬になるに連れ太陽の向きが変わり日が射しません。大変な事態です。今の時期でさえ、足元冷え冷えでまったく体温がない。とにかく血の通いが悪すぎます。
エアコンあるけど風がスースーしてあまり好きでないんだよなぁ。。こたつを出そうかとも悩んでいるけど、荷物いっぱいの縦長6畳にこたつ出したら布団が敷けない…妹が使わないソファも置いてあるしね(怒)
いろいろ悩んでいるが、このままでは無事に越冬できないです。効率的な暖房器具を何か一つ買おうと思います。あー冷え症のせいで金かかるよ。

似ている

2007年11月02日 17:32

最近友達に、あたしがバタコさんに似ている、と言われました。まゆ毛と雰囲気がバタコさんなのだそう…。

うーんバタコさんか…似てるかぁ!?笑

それとかなりの高確率で言われるのが!一青窈!!ぱっつんでない希少な時期に初めて会う人なんかに言われる。あまり自覚したことないんですがね。

どう!?似てる!?

あとちょっと外れるかもだけど、
「お嬢ですか?」とたまに言われる。
え、名前がお嬢っぽい?世間知らずと言いたいの?あたしが上品に見える?確かに年上の初対面の人にはすごい丁寧に話すけども。

どう???これ笑
誰か教えて下さい(^_^;)笑

性格は、ダントツ柴田理恵だと思います。これは本当に確実!!!!!!笑い所も笑い方も泣きどころもテンションなども似ていると自負します。

カエラみたいにかわいいね、と言われる事が生涯の目標です



