
--年--月--日 --:--


2コ目★

2007年10月29日 20:07

へろへろに疲れて帰ってきたけどなぜか料理に燃えました!昨日ひとくちカツ用の肉が安かったので購入!今までフライパンでの揚げ物は成功率が極めて低かったのであまり期待してなかったのですがこれが大成功ー♪サクッとうまい具合にー!!!!!!!!たぶんあの薄さと小ささがフライパンでもオーケーなのだね~~~はっはー!次はコレでカツ丼つくろ~~(^ω^)

明日は夜から友達の演奏会があるの★すごい楽しみ(≧▽≦)差し入れを買ったりそれに添える手紙を書いたり、、、部活時代を思い出すね!明日はちっちゃなお花も買おう~↑ウキウキー♪

終わった終わったぁ~~ (/ ^^)/

2007年10月29日 17:44

ハッピー★★★★★★★★★★★★★★今日で長かった実習も終えました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!今日は午後から会議室という名の牢屋を抜け出し、念願の現場へ連れてってもらえました(T▽T)
ぜったい現場主義!!!何が何でも現場人間!!!!!!!!!!!!!

小地域福祉活動というものを行う場へ出向いたの。ご近所さん同士で訪問しあって声かけやったりおかず届けたり、一つのお家を使ってサロンというものを開いたりします。サロンって言っても普通のお宅でおしゃべりお茶飲み(^-^)/どうせ元気で外交的な年寄りしか来ないんじゃ?と一瞬思ったが、いやいや!!身体機能低下した気難しいジイチャンが散歩がてらお茶飲みさ来てました。委員のみなさんはバキバキの下町気質のオバチャン達!!こんな人たちが近所にいたらすごい心強いなって思った。地元に帰った時並みに押しの強さに圧倒された。ここの地域の活動委員はスゴイ。民生委員よりも超活発で、認知低下っぽい人とか介助必要な人見つけ出しては、地域包括や役所、社協にガンガンつなぎ、たたかっている。癒やし犬と呼ばれるパピヨンのナナちゃんも遊びに来ていて、みんなのアイドルでした(くやしい!)。やっぱりお年寄りはワンチャン好きですね!
小地域活動ってやっぱりすばらしい(☆o☆)どうすばらしいのか実際に目で見て体験できて本当ヨカッタ。この小地域活動、論文で書いた長野のC市は条例にしちゃおうってんだから…C市ってやっぱりすごい♪と思った本日でした!!!!!!!!!!!!!

さて蛇足ですが。

「うちの息子、独身なんだけどあんた何とかならないかい?」「まぁ、おいくつでらっしゃるの?」「忘れたけど40くらいかな」・・・・。結婚相手など、選ばなければ簡単にイケちゃうものだと思いました。

あとあまくだりの実態を知りました。とても勉強になりました。

2007年10月23日 21:20

ゼミ仲間、Iから連絡がありました。出張で郡山へ行くとのことで…なんだかんだで連絡とる方です。Iもあたしのことが好きなんだよなー。困りますね。結構セクハラまがいの発言等も多いので注意していただきたい。
福島人の純粋な真心に触れ、精進していただければ、と思います。

23年目の真実

2007年10月16日 20:34

今日はパン工房にてパンづくりでした。
カレーパンマンの顔が何故あのような形なのか、みなさんは考えたことがある?
フツウのカレーパンからはあのような顔の形を連想し難いと思う。少なくともあたしはカレーパンマンの顔の形に何一つ疑問を抱かずに、今日まで育った。

しかし今日、何気なくカレーパンを作っている時に発見してしまったのです!!!!わッ\(゜□゜)/カレーパンマン(☆o☆)

生地にカレーのあんを詰め、餃子のようにつつみ、はじっこをビョーンと伸ばすのですが。その姿がカレーパンマン!!!!!ビックリしたー★そのあとすぐにパン粉をつけるんだけど、そうなるともうあの口のうにゅうにゅ模様が見えなくなってダメです。
焼くとさらにダメです。

23年間生きてきて、初めてカレーパンマンの真髄を知れたこと、とてもうれしく思う。

話は変わり。
会話&コミュニケーションがほぼできない男子と至近距離にて見つめ合いました。うしろに誰かいましたが2人だけの世界でした。しかし30秒であたしがギブアップ。可愛すぎて…照れてしまい。そんなつぶらな瞳で見つめないでおくれ。
その後彼は「あ~。」と言いながら逃げて行きました。なんだよ(怒)こんな美人ほったらかしか(怒)

これだもん男は(´・ω・`)

スポーツの秋だから

2007年10月15日 19:08

お昼休みに施設の前の公園でおにごっこをした。最初の方はチッ。楽勝だなと余裕こいてたのです。しかし!!一度狙われると信じられない程しつこい!!!!(笑)一度狙ったターゲットを追いまくる傾向があるよう。短期勝負のわたしは、この戦法にとても弱く、狙われた時本気で挑んだのですが捕まりました。やはり男はつよい(^_^;)数年ぶりに味わう激しい動悸息切れ感…爽快だった(´∀`)ああスポーツしたいな!!!

今週末にスポーツレクリエーションがあるらしく、男子はとても楽しみなようです。「来ないの?来ないの?」と頻繁に誘われます。自分のカッコイイ姿を見せつけたいんだと思います。これだもんね男はヾ( ´ー`)

決意、そして癒しの電話

2007年10月14日 18:24

今日は、午後から勉学に励んでいました。つまらない休日です。                    ところで、おとといの酒の席での、おとなしきょう子への変身について引きずっており、ついに決意しました。おとなしきょう子は怖い。こいつのせいで、相手におとなしい印象さえ与えてしまう恐ろしい人格なのです。しゃべらないだけだけど笑。騙し効果テキメン。                                


ビールのジョッキ連続はなるべく避けよう。初メンツのような席ではあまり飲まないようにしよう。特に前回はビール連続が良くなかった。本来からあまり得意ではない分野なので、おいしく飲める程度でバイバイするようにしたいと思う。


 


そして昨日は卒業した大学の学科での催しがあったそうで、                      ゼミのなかまから電話がかかってきました。うれしくて、泣きそうでした。でも、電話が終わったあと、泣きました。これくらいで泣くのは日常茶飯事349常に涙が伴う人間なのです笑。みんなあまり変わってなさそうな様子で!!貴公子の車が変わったぐらいだろうな!と解釈してます。       たけちゃんとの電話は新鮮だったな。ひさしぶりに声を聞いた!


 


明日はまた授産施設です。この前、利用者さんと亀田の試合どうなるんだか楽しみだねって話だったので、明日の昼食の話題は亀田トークになると思います。


 

さけ

2007年10月13日 00:17

酒の帰りです。しゃべれなくなるのはここ最近の定番で。難しい話になるとただ笑って聞いてるだけです。意見とか求められても無理です。初めての珍しいメンツで飲んでたのにうまく話せなくて。ぽやーっとして眠りそうで。本当もったいないよねー。

あぁ、ちょっとやだなぁお酒………。

さよならアシメ

2007年10月07日 21:45

髪を切りました。毎回悩みます。                                       前回は、髪の長さが左右対称の、通称アシンメトリーというのをやってみた。最初のほうは良かったんだけど、猛スピードで伸びる髪にスタイリングがついて行かなくなり・・・。2ヶ月も経たないうちにチェンジで今回。アシメをやって身をもってわかったんですが、面長&毛量的に、トップに動きを持ってくる髪形は長持ちしないことを痛感しました。                                      ということで、これから冬にも関わらずバツバツのキノコ頭に。短いのはラクでいいねやっぱ!今から次回の髪型を考えてしまうのですが、何かよさげなのあったら教えてくんちぇ★        


 


妹が社内旅行で韓国に行ってます!!何買ってきてくれるんだろうか~10             明日は普通に授業なんで学校へ。あさってからはまた授産施設です。


うーん。国家試験まであと3ヶ月かあ・・・427


 


 

もう1年(☆o☆)

2007年10月06日 23:34

月日が流れるのは本当に早い。今日フラガールテレビでやってたね。ちょうど去年の10月、映画館に観に行ったんだぁ。なんだか映画館に行ったのが先週ぐらいのような、すごく新しい思い出な気がしてならない。卒論で学校に行ってから映画館に駆けつけたこと、チケット買う所からトイレに行くタイミング(笑)、座った席、帰り道など、記憶が鮮明過ぎる(^^;)こうやって年をとるんだと思う。「あの頃はこうだった」とよく語るばあちゃんのように…。ばあちゃん、ばあちゃんの気持ちがわかる年頃になったよ(´ω`)

ハーレム

2007年10月04日 21:20

めっっっちゃハーレムでした。男たちをあんなに従えたのは生まれて初めてです。休憩時間になると、凄まじいアプローチ…!!あっちからもこっちからもでぐるぐる。叶恭子に近づけたんでは!?

「か●のさん!!きみの旦那さんになる人は誰だか知ってる?僕だよ!!!」プロポーズもされました。

男子を超えて女子にも、大好きと抱きつかれる事態で。

ケータイで盗撮され、なんと待ち受けに…!!やりすぎやりすぎ!!!!!\(゜□゜;)笑笑笑
なんてストレートで素直でステキなんでしょうか(・ω・)

パートナーなんかより、あたしのことを大切にしてくれるんじゃ…?

今日あたしがいた作業のチームでは、教材のDVD2枚組を入れる箱の組み立てとか、ケーキか何かを入れる位の大きさの箱の組み立てとかでした。すんげえ細かい単純作業オンリーで肩こり首こり全体こり!!!
でも楽しいから全然ツラくないや♪わはは(=^▽^=)

人生最後かもわからないモテシーズンを充実させたい(^ε^)

卒論とトゥギャザーして過ごしたスタディなトゥデイ

2007年10月03日 18:54

ふ~っ(´ω`)と朝実習先へ着き、リュックをあけてみるとビックリ。卒論が入ってた(・・;)自分が思う以上に、思いは深いことが今回実証されました。信頼できる友たちの存在、自分は一人ではないことを確認できました。リュック重いけど…。

ところで今日も講義でした。しかし今日はマンツー講義だったので寝ないでいけましたo(^▽^)o午前に説明してくれた人は男性ですが頭部に目が釘付けでした。50才位なのに白髪が一本もなく、中年の自然な毛並みでなかったからです。午後は割と年が近い男性の方だったので♪波長も比較的合い楽しみながらできた★

明日からは脱・講義♪(*^ ・^)ノ⌒☆ジャージとエプロンで脱・オフィススタイル♪(*^ ・^)ノ⌒☆

あ"ー電車あちい(怒)

スリーピング・ビューティー

2007年10月02日 18:53

今日から実習始まったの。朝からぶっ続けで講義…概要説明みたいな。実習生あたしひとりと、非常勤採用の新人2人。このような少人数だとフリスクを食べる行為にすら至れず。一生懸命起きてようと必死だったのだが、経理担当の話が出てきた時にはついに寝ちゃってo(_ _*)o死ねッ講義死ねッ(-"-;)いえ、ごめんなさい経理の方…(>_<)やっぱしイスに座るとまったくダメ。前回もそうでしたが…デスクワークは完っ全弱点のようで↓ガチガチの現場が向いてるように思います。

ついこの間、黒のチノパンみたいなのを買ったのです。スーツまでは行き過ぎジーンズじゃラフ過ぎみたいなシーンが多くなってきたので仕方なく(怒)でーもこれがメチャンコ似合わなくって~~~~~(´∀`)☆笑っちゃうね!!ビカビカのミニスカで仕事してやりたいと思いました。




