
--年--月--日 --:--


久しぶりに2

2007年06月30日 22:42

昨日中学のお友達に会いました。その子は中学の時に出会って、卒業と同時に山形に行っちゃったので、なかなか会うことなかったのです。高校の頃に1回、そして2年前に浅草で遊び、今回が3回目の再会でした。


めっっっっちゃアタマ良くて今、国立大の院に通っています219


久しぶりだし、話合うかなぁとか、あたしの低レベルなテンションで大丈夫かなあとか、


なんだかその友達があたしにとって雲の上の人物になっちゃったんじゃあないかってスゴイどきどきしてた。


 


でもそんなアホな考えをしてしまった自分に後悔した


当時以上の関係になれた気がしたよ354


 


出会ってから今年で10年。これからもずっとつながっていくでしょう465


 


 


それにしてもお酒がどんどん弱くなっていく。びっくりします


昨日は1杯目サワーで2杯目はちみつ梅酒だったのですが、2杯終了でもうポンヤリ39やあね


 


今日は久々に宿直のバイトがないので、めちゃくちゃダラダラしまくりました。寝まくりました。 アルツハイマー認知症を予防する!みたいな番組で、こんな人はアルツハイマーになりやすい!!


↓↓


「30分以上よく昼寝をする人!!!!!!」 「女性の人!!」


 


がーーーん19


 


昼寝ダイスキなのにな。きをつけよう~


 


久しぶりにっ

2007年06月25日 21:46

髪をちょお短くしました331なんとも納涼なアタマになりました。


ずっと見かけなかったネコに会いました!!人通りを気にせず、写メ&ごろごろ遊び82サブに目つきがよく似たトラネコです


なわとびをしているおじいちゃんを見かけました。1回も飛べてなかったです。


下北の古着屋さんからコメントがありました224そしてリンク★


近所の区民農園に目をやりました。野菜たちはいつの間にかあたしの背丈を超え、実をつけているものもありました。時は川の流れのようですね。(?)


明日は嫌いな医学の授業があります


以上です

おもうこと

2007年06月22日 23:40

東京に出てきて自分ってすごいと思うものを発見した。


電車に乗っていて、一瞬で猫を発見することだ!!!!!!!!!


マジすっごい千里眼だと思うよ悪いけど


 今日は実家で飼っているサブみたいな色の猫を2匹連続で見た!!!


 今度からプロフィールの特技は「前髪切り」(美容師さんに褒められる)と


「猫発見」にしよう


 


 池袋で乗換えをする時、「IHOKKAIDO」とキツネが書かれた麻袋をかかげたスーツ姿の男性のあとを追いかけ、同じ車両に乗った。そして隣に立った。


「会社にそれで出勤しちゃうの!?」と多少の疑問も抱いたが、


同じ北の大地を踏んだ同士。彼と同じ時間を共有できて、ちょっぴり幸せでした256


 


この前新宿ですっげえええええやばい満員電車に乗りました。痛くて、「いでででで355」と口走ってました。気づいたら直立でなく、なぜか空気イスの格好でした。このまま隣の知らないおじさんとチューしてしまうんじゃないかと恐怖におびえた初体験でした


 


 


東京の空をよく眺めます。空が近い356!!!!!!雲が近すぎる。東京の空にはラピュタがあるのだろうか。星は家の近くだとたまに一個だけ見えてます。


ガーガー車通ってる道の横で、オープンテラスとか、絶対無理!!!!!笑


 


おじいちゃんおばあちゃんが、すげえファッショナブルです324


地元だったら絶対まだモンペはいてる人いるもんね。ばあちゃんちの方とか。でもそれがカーワイイーんだけど378


 


 


授業で、大学の頃に勉強した事が出てくるとワクワクしちゃう。


生態学からの視点の環境の話、今週ちょろっとやりました。それからゼミの調査とか卒論で出てきた言葉なんかで、あーこういうことだったんだーって分かると、すごくうれしい20地方自治、という言葉にはクラスの誰にも負けずに反応していると思う192


 


カラスと会話ができる、前ブ◎ジルゼミの〇っけの話をしたら、それはそれはみんな感心して驚いていました。ヨカッタネ、〇っけ25笑笑笑★


 


最近の悩みは、自分の就職についてです。つい前までは病院で働こうって決めてたけど、かなり揺らいでいる。知的障害の人と関わるようになったら知的障害の仕事にも興味沸いたし、やっぱりおじいちゃんおばあちゃんたちと関わりたいってのもある。


自分って何処が向いてるのかなあ。よくわかんない!!!!!!!!!!!先生に相談ね


あ★夏休みの現場実習は、高齢者の在宅支援センターで希望が通りました!!!!!!!それが終わったらいよいよ就職活動だ!!!夏休み中にみなさんに就職報告できることを宣言します81わあ39


 


学校のそうじのおじさんがかわいくて仕方ありません。キテレツのベンゾーさんみたいなメガネしてんの。いつも気さくに話かけてくれます。おじさんいつもありがと!!ダイスキっっ22


 


妹の晩ご飯準備したのに帰ってこないし!!!!そばゆでておけって言うからもう何時間も前にゆでておいたじゃんか!!!!帰ってこないなら連絡入れろやっ359


 


 

22歳バースデー★ムービー

2007年06月13日 19:36

いつも学校帰りのほとんどを、近所のドトールに寄って勉強してから帰宅する。

今日はそんな気分にとてもなれなく、ドトールをスルー


家に帰ってきて、何しようかなって思っていたところで
PCの横に立てかけてあった一枚のCDを発見

!!!!!!!超懐かしいッ!!!!!!!!!!!

去年のあたしの誕生日にジャスやA上君たちがくれた、バースデームービーだった


「KYOKO PROJECT "2006」と題されたCD。笑
早速見ちゃった

出演者はAちゃん、ジャスミ、ぐっさん、A上、まさき★
一番初めのチャプターは外での撮影で、みんなすっげ寒そうにしてた。
あたしへのメッセージと、一発芸披露のVTRでした!!笑

後は、プレゼントにもらった手作りの帽子作成のグダグダの様子、インAちゃん家!

Aちゃんとまさきが帽子に貼る絵のサイズでもめてるのに、隣の部屋ではぐっさんとA上がプロレスのゲームに沸きあがってました。
ジャスミはマンガを読み、あと寝ている映像もあったな。
A上はとことんゲームばっかして、眠い眠いうるさかったよ。


いつものみんなと変わらない、画面に映る光景。
「いつもと変わらないッ?????」
いやいや!!!あれからもう1年以上も月日は流れているんだね。
時間が止まったみたいな
タイムスリップみたいな!?
不思議な感覚に襲われました。

4年間、少しも変わらなかったグダグダ感、
各々がすっげー好き勝手やって、やりたい放題言いたい放題やって・・・
こいつらと4年もの歳月を共にしてきたんだなあ~

すごく大好きな空間でした。



それから、誕生パーティーの様子も入ってました!すすきので開いてくれたんだguru-mi-1
画面の中のあたしは、ちょお~~~楽しそうで、ハピネスそうで、肌の状態も良さそうで、イケイケでした

珍しくぐっさんが酔いつぶれ、寝てました。そして目がすわってて、ちょっとドキっ

その後のカラオケも収録♪
主にぐっさんの高音域の歌声メインだった笑


大学生時代、本当に幸せだったなrainbow
あの頃に戻りたいって思ってもそれは無理だから、願わないけど、
またみんなで集まって、あの空気に包まれたいなぷーさん



何かイヤになったら出来る限りで
いつだってそこに
駆けつけてあげる

何かに迷ったら思うようにして
いつだって
君の味方でいるよ!!!




ぐっさんとA上を中心に、みんなでうたっていた曲。
大塚愛のフレンジャー★




北は北海道から南は沖縄まで、今はみんなバラバラだけど、
いつでも駆けつけ合おうネ

お久しぶりです

2007年06月10日 23:35

最近ミクシーからも遠のいてしまっていた私です。
ごめんちょ
何もなかったと言えば嘘になりますが、とりあえず元気してたよ!!!!


昨日は夕方からバイト先の知的障害者のグループホームの宿直で、今日のお昼ごろに帰宅
昨晩はちょうどあたしの寝る部屋の真横ぐらいで
(もちろん外)猫チャンたちがケンカを繰り広げており、ぐっすりと安眠することは困難でした

回数を重ねるに連れ、利用者さん同士の人間関係や、性格など、本当に毎回新たな発見がある!!!
そしてなによりも目の前で起こる、ドリフの全員集合レベル以上の出来事に笑いが絶えません

話の筋はまったく意味不明でも、同じテンションで話したり、動いたりしてると、
「おもしろいねえ」
「うれしいねえ」
と爆笑してより近くにきてくれます。


ある人のわたしに対する気遣いがだんだん見えてきたなあーって発見も昨日ありました。基本ワガママでせっかちな性格なんだけど(笑)、
「おねえさんお茶飲む?とかコーヒー飲む?」とか、
「あなたのおかず足りなかったから私のいれたわよ」とか、


エプロンのボタン、わざときつい方でとめてたのに、
「あら!!これ全然違うじゃないのーーー!!やあねえ」と言われ、ゆるゆるの方の穴にボタンをかけ直してくれたりとか。。。。


おかずの件は、ただ自分が嫌いなものが入ってたからなんだが(笑)


今朝は一緒に買いものに行こうと誘われ、わずか1時間の間に2度も近くのサンクスへ出向きました。
この前一緒にサンクスに行ったときには、私の方からベタベタして手とかつないでたんだけど、今日はあちらの方から肩を組んだり腕を組んだりしてくれました
うれしかったなあーKiTTY

そしてこの前、その方が買ったお弁当を、私が冗談で「食べてもいい?」みたいな事を言ったら「それはマズイわよ」とすっごい機嫌悪くなったが、
今日は違った。
「私に何か買ってくれる?」とたずねたところ
「ええ!!イイワヨ!!!!」
「じゃあジュースとお菓子買ってもいい!?」
「ええ!!イイワヨ!!!!!!ふふふふふふ!!!!」
という感じだった。まあモチベーション良かったせいもあるが、距離は少しずつ縮まってるって信じることにしました。

最近あたしがよく使う言葉。
「あら、っそう!」「ええ、そうよ」「OKよ」
この人がめちゃっッくちゃよく使う言葉で、移ってるんだ笑


下の写真たちはその例の人ではないんだけど、
いつもニコニコ超ラブリーで気が利いててわたしのお手伝いをしてくださる方が毎回行くたびプレゼントしてくれるものです




DSCF3140.jpg


上のピラピラを開いてこうやってガバッと開けて使用するそうです!!
(何にかな!?笑)

DSCF3142.jpg


ちょっとぼやけてたねごめんなさーい



