
--年--月--日 --:--


なっちゃいました★

2007年04月28日 02:02

クラス委員

ウケますなーーーー笑
中学以来!!
このような田舎娘に仕事任せていいのでしょうか。ねえ!?笑

今日はクラスの飲み会だったのですが、幹事的仕事をやっていたのでめっっっちゃ忙しかった・・・
会計とかマジ最悪ですねえ。。

にしても社会人の飲みはすごいねきのこ
楽しめる時間少なかったけど、ちょおお楽しかったrainbow



それから知的障害者のグループホームでのアルバイトも決まりました!
お世話になるグループホームに行ってきたんだけど、
みんなちょおおおおおおカワイくて素敵なんだよ~~~
厚いおもてなしをちょうだいしましたribon

前髪を指差され
「かわいいね」
の一言!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
きゃあああーーーーー!めっちゃうれっしいよお~~~~
あたしが褒められて一番嬉しい言葉♪
すかさずお返し!
「○○さんの前髪も素敵よ★とってもかわいい!同じね!!」
以後、2人で照れ合う笑

ところで
私が行くホームは4人住まいで、3人が施設からこの地域に出てきた人達だそう。

世話人さん(寮母さんみたいな)と利用者さんで商店街を歩いていたら、写真屋さんの前を通りがかって、
店頭に飾ってあった誰かの成人式の写真を見て、
利用者さんが「自分も着てみたい」と言ったそうです。

施設にいたら成人式なんてできないですよね。
行動派の世話人さんは即、ホームの4人全員を引き連れ、貸衣装で各々が好きな着物やドレスを選んで、遅い成人式写真を撮っってもらったそうです!

んで★
写真見せてもらいました!みなさん自分の写真すっごおおく気に入ってるみたいで、各部屋の一番目立つ所に飾ってあったよ笑
エクステとかウイッグとか付けちゃって、あとお化粧もしちゃってさあ超ーーー美人ですアップロードファイル


施設にいた頃と地域に出てきた今の利用者さんの顔は全く違っていて、本当に穏やかなんだそう。
やっぱり地域ってさあ
・・・

てか

大学ん時書いてきた卒論の続きっぽい(笑)

さて

2007年04月21日 18:07

さて
昨日は専門学校の友ら4人で飲みに行って、1週間の疲れをカンパーイ!しました!
久しぶりに何も予定のない土曜日、死ぬほど遅く起きてやろうと誓ったのでしたが。まあ選挙カーに起こされたわけです。

区議会議員の選挙なんだけど、東京の遊説はスゴイね。ハンバのとこも凄かったみたいだけどさ!!
昨日、夜の12時過ぎに駅に着いたんだけど、
ある立候補者の人がポツンって一人で立って、すっごいガラガラ枯れた声で、
「みなさん、遅くまでうるさい思いをさせてごめんなさい。迷惑をかけて本当にごめんなさい」
って泣きそうに訴えてました。作戦なのだろうか笑

朝は7時代にはもう駅でぎゃあぎゃあ言ってるし。すごいよねーーカルチャーショック!!


さて
そんなわたしは今、生まれて初めて日々「復習」というものに取り組んでいる。授業で勉強したことをその日のうちに何らかの形でおさらいをするのだ。みなさんはしたことある!?復習!
私、宿題と試験勉強ぐらいしかしたことなかったよ!
まだ授業が始まって1ヶ月も経ってないけど、慣れないからかキツイです。夕飯食べたら眠いし。
毎日続けるってこんなに大変なことなんだって実感・・・
早く生活の一部に溶け込ませたいものです。


さて
そんな私ですが、はやくも生活の一部として溶け込んだものがあります!!
弁当を作ることデス☆学校が始まって以来、ずっと作り続けています!!!!
ただ単に、お金を使いたくないってのが理由。
その代わり手の込んだ料理は一切ない!前日の夕飯の残ったおかずと冷凍食品とミニトマトとふりかけごはんと・・・
って感じ。
学校の人は実家暮らしの方が多いので「エライね~」なんて言うが、少しも偉くはない!ただの貧困対策なんだん!

DSCF29452.jpg



さて
そんな私ですが、来週、今度からアルバイトという形でスタッフをさせていただく知的障害者のグループホームの見学に行ってきます。
仕事内容は、金土日の宿直と日勤。ゴハン作りとか簡単な身の回りの介助とか。毎週でなくてもいいって事で融通が利くのがラッキー☆
利用者さんは、日中は仕事に出かけているそう!なので結構自立度が高いと思われます。
いくら東京と言えど、まだまだ福祉界は低賃金。給料はあずきちゃん程度のものだとは思いますが、豊かな経験を身につけたいです。



※なお、今回の日記はmixiと同じ文章を使用させていただきました。両方ご覧になられた方、つまらなくてごめんなさいね。。。

おっかね!!!!!

2007年04月12日 18:31

いや~おっかねえー(怖い)です。
妹が・・・笑

妹は今月から社会人やっています!
カメラのスタジオのアシスタントのお仕事です。
朝は7時位に家を出てって、夜は10時とか11時とかに帰ってくる
ハードなお仕事

先週くらいまでは、
「忙しい方が楽しいし好き
とか言ってたんだけど、
やはり徐々に蓄積される疲労には勝てないのでしょう、最近めっっちゃっ

機嫌が悪い!!!!

無言の、近づくなオーラが漂っている・・・汗(だらだら)


「ああ!?」って思っちゃう位の行動・暴言をはかれても、
まあ、仕方ないよな・・・大目に見ないとって思い、
じっと耐えています。。

そんな妹のために一応家事はすべてあたしが行っている!!!
めちゃめちゃ尽くしているつもりだパンダ
つい最近こんなことがあった!

妹の洗濯物を取り込んで妹の部屋にそのまま置いておいたんだけど、
それを見た妹は

なんでたたまないのか、引き出しに入れてくれないのか、自分のことばっかりやればそれで満足なのか、サイテーだと
怒り、叱られた笑!!


この時ばっかりはおかしくて笑ってしまったが、
まあ、相手の事考える余裕はない位疲れてますねあれは!
本人は自覚してるのかわからんけども

早く連休になって回復して欲しいものだぁねコリラ


さて、つい何日か前に大学のゼミ仲間の一人であるITRさんに会いました★就職先は北海道なのですが、研修でこちらにいらしていて、どうしてもあたしの顔が見たいとダダをこねたので仕方なくの再会
新しい環境でいろいろ気を使うシーンが多かったため、ホッと一息久しぶりに落ち着きながら楽しめました

ITRに癒されるなんて思ってもいなかった。プライドの高さも健在いいのか悪いのかまったく変わってなかったなあ笑。まーた料理に七味唐辛子をかけまくってたよ。
また9月にこっちに来るみたいなので、どんな風に成長してるのか、、楽しみです

友達はいいです最高ー!!!!!

明日で長かった一週間も終わりですね♪
オンとオフの切り替えを大事に、週末ゆっくりとお過ごし下さいぴかちゅう

出会いは億千万の胸騒ぎー♪

2007年04月04日 23:12

こんにちはートマト2

新入社員のみんな、入社おめでとうございます★
まだまだ研修の段階が続く方がほとんどですかね!

慣れない環境やら気疲れやら緊張やらで大変な毎日かと思います
こんな辛い時期も2度とない経験です♪すぐ過ぎちゃうから♪
ファイトファイトッ



さてあたしはというと、昨日入学式がありました。
朝出かける時、入学おめでとうメールをくれた友達が何人かいて、
すっっごく嬉しかったぷーさん
一気に緊張がほぐれました、、、
あたしはなんて素晴らしい友人達に囲まれているんだろう。もうすみませんが最高の幸せ者す、ありがとうトールローズ

そんで昨日はJR乗って行ったんだけど、ラッシュの時間帯でいきなり都会の洗礼を浴びました。あ、チカンではありません、ただの満員電車です。でもへこみます
こんな感じでぶつぶつ言っていると、妹に怒られるので文句はこの辺に
それにしてもこの髪型でスーツは恐ろしい位に似合いません


そして今日はオリエンテーションでした!
校舎が某W大学の目の前ということで、
あたしは田中君派なんですが、とりあえず佑ちゃんにも興味あるので、お目にかかれないかウキウキ★です!まあ無理でしょうが・・・

学校の友達ですが
福祉を志すだけあって!!!
初対面なのになぁんてみんな人当たりのいいことキラ

多くが社会人なので、とても刺激的!!
話してくれる内容に聞き入っちゃいます

帰りはひどいどしゃぶりにやられました
女性一人ではとても持ちきれない、
一体何十キロあるの!?位な重さの大量の教科書を抱え、アザを作りながら休み休み駅まで歩きました。

教科書は、たまたま会った掃除のおばちゃんが雨で濡れないように、ゴミ袋に入れてくれたので幸い無事でしたが、

ハタから見れば、
なんであの女子たちは、あんな雨まみれになって重そうなゴミ袋を抱えているのか
多少気になったことと思う

こんな感じで・・・
今日は妹は会社に泊まりです!!
ひとりぽっちrisa絵文字名を入力してください


あと!それから嬉しいお知らせなんですが
みんなも気になっていただろう、あの人、そうあの人です

ジャスミ!!!!!!


あのジャスミが就職に成功しましたーーーーーーっっ
きゃーーーーーー
実家からも近いデイケアセンターでスタッフさんをするそうですジャムおじさん

ほんとにおめでとウーーーーーたんじょうび!

夕張に移り住む計画のステップを着々と歩んでいるのです
素晴らしいですね笑!



