
--年--月--日 --:--


イン・TOKIO

2007年03月29日 18:12

昨日、無事東京へ引越してきました!!!
妹との2人暮らしスタート
ぎゃあぎゃあとうるさい生活がついに始まりました。

うちの地域は家族やお年寄りなどが多く、あとワンチャンも多く、比較的みんなのんびりと過ごしている雰囲気が漂ってます。

あとね子どもも多くてイイっ
以前は学生のまちに住んでいたので、ちっちゃい子少なかった。

けど、今は子ども遊んでる声が超聞こえてくるし、外で遊ぶ姿も見られます。。子どもはかーわいィねえ
なごやかな気持ちになるよ


ところで
昨日今日の東京はめちゃアツ!!!!
ナウ半そでだし
北海道ならタンクトップ人間が普通にいるくらいと思います


マフラーと手袋とブーツ姿で寒い寒い言いながら
出発した昨日の朝がウソのよう・・・

こっち
桜咲いちゃってるし

ソメイヨシノを見たのはもう高校以来だったと思う
めちゃめちゃキレイ~~~


今年、北海道で桜が咲くのはいつなんだろうね??

北海道のみんな★
桜情報お待ちしてますゾ



まだまだ北海道での楽しすぎた思い出があたしにつきまとい、
忙しくしてる時はいんだが
ひとりボーっとしている瞬間があると、
寂しくなっちゃいます

まあ、こんなのはみんな同じなんだろうなきっと★

早く、新しい環境に慣れたいですね!!!

あたしの入学式は4月3日
みんなも入社・入学式それくらいだよね??

これからも引き続きちゃんと日記は更新していくから
みんな忙しい生活が始まるんだろうけど
日記見に来てネ!!!!









シーサイドばいばい

2007年03月20日 19:29

ジャスミが昨日、無事小樽港から旅立ちました。
夜の11時半の便でした。たまたまホッケの友達カマジも同じ便で、
2人同時の見送りでした。

ジャスミは18日の苫小牧便は間に合わなかったのです・・・

森川ゼミの先輩や友達みんなと見送りに小樽に行きました。


夕飯を食べようとみんなで入ったお店は「小樽倉庫NO1」
てかあれ、名前これでいんだっけか。まいか

ここは2年生の時、ジャスとあたしが2人で小樽に遊びに行った時に寄って、
小樽ビールを堪能した思い出の場所でした。

ジャス「ここ前に2人で来たよね!!!ビールで酔っ払って写真撮ったら、すごい変な顔になったっけ」

もの忘れの激しいジャスミが覚えてくれていて、すごくうれしかったバタコさん
(言い過ぎかい?笑)


ごはんをゆっくり食べすぎて、乗船時間結構ギリになった。

バイクの彼女は車よりも早く乗船しなきゃいけなかったが、準備に
時間がかかり、警備のオジサンに怒られながら、一番最後の乗船になった。


20070320191724.jpg



   
「またね★」
うちらは抱き合った。

余計なことを話す暇もなく、

「早く!!早く!!!!」と警備のじいさんに急かされ、
アワアワと出発

と!!!!!

前にいた車に後続することなく
いきなり

コースアウト


「おーーーーい何処行くだアアアアアア!!!!!
そっちでねえええーーーーーーー!!!!!!!」


警備のじいさんの声が響いた瞬間、彼女は立ち入り禁止の看板とひもに突っ込み、コケたクロミ

全員がジャスミの元へ走り出していた

「大丈夫かあああああああ???????」


全員の顔が凍りついていた。


「コイツ。福岡なんて帰れるのだろうか。。。
さよならして30秒でこんなことになってるのに。。。。」

一同の気持ちは一つだった。


まあその後すぐにバイクを起こし、正しいコースを通り
なんとか乗船できた。


うちらは船のすぐ近くの地上から、デッキに出てきた彼女たちと大声で別れの会話をしていた。

別れの会話って言っても
ジャスがあたしに細木数子のマネを要求したり、はるちゃんにブラジルダンスを要求したり、ホッケに美輪あきひろのマネを要求したりと、とても低レベルなものだった。

ガンテンガンはムーンウォークに夢中だった。


出航時間になった。

船のスクリューの音がゴゴゴ‥‥と大きくなり、
ゆっくりゆっくり
数センチずつ
船がうちらの場所から離れて行く。

いっぱいジャスに向かって叫んだが、内容はあんまり覚えていない。

洞爺サンパレスの宴会プランのCM「カンパーーーーイ」以外・・・笑

ゆっくりゆっくり船が遠ざかる中で
手を振りながら
入学式からのジャスとの数え切れない思い出が頭の中を駆け巡った。


あたしが苦しい時はジャスも一緒に苦しんでくれた
 あたしがうれしい時はジャスも一緒に喜んでくれた
  あたしが怒った時、ジャスも一緒に怒り、いつも味方をしてくれた
   あたしが泣いた時も、ジャスは悲しんでくれた

         いつも一緒だった。


ジャスという人間に出会えたこと、一緒に泣いて笑ってはしゃいだ時間を過ごせたことはあたしの一生の宝物キラ


最後まで手を振り合った。
船が小さくなり、ついにジャスミの姿も見えなくなり、うちらは帰路についた。

先輩の車に乗り込んだ。ジャスミの伝説っぷりの話題で持ちきりだった。
騒がしくしていると笑っていられたが、少しでも静かな場面があると
涙が、溢れてきて、どうしてもダメだった。

最後の最後までハプニング続きで周囲をハラハラさせたけど、
それがあたしが知る、出会った頃から変わらないそのまんまのジャスミそのものだった。


「どうしていっつもこうドジなの!?」


車から、ジャスミが乗る船が、すごいキラキラした船が、遠く小さかったけど見えてたよ。

うちらは何年経っても変わらないよね

また、絶対再会するからさようならは死んでも言わない

近所に住んで、一緒に子育てしあって、一緒に年をとるんだ(あたしの夢。笑)
やーばい。超恋してっぺした、あたし黒猫絵文字名を入力してください

もうーーーー

一生大好きだーーーーーーーーー

ジャスミ★サイコーーーーーッッ   

かんぱぁぁぁーーーーーーーーーいっっ

卒業な日々

2007年03月17日 19:17

今月の14日、無事に卒業式を終えました

卒業式当日はそれほど寂しい気持ちにはならなかったけど、
もう翌日くらいからほんっとやばい絵文字名を入力してください

めちゃくちゃ寂しいーーーーーーッッッ


明日、私の友達の何人かが引越します。
その中の一人、ジャスミは入学式の頃からの仲良し。

ジャスとはほんと、いろんなところ遊びに行ったし、いっぱい語ったし、ダイヘンしたし、いろいろなこと一緒に学んで経験した。。。。


つらいことがあった時、ジャスがいたからあたしはやって行けたんだと思うよ。

これからジャスは地元の福岡へ帰り、遠距離になってしまうけど、ずっと今の仲良しこよしを続けて行きたいsc03キラ

ジャスミ、ありがとうぴかちゅう
また、北海道で会おう


てか
苫小牧からフェリーで帰ろうとしてる彼女。
バイク持ちなので、苫小牧までバイクを走らせて行くと言っていたが・・・

明日、雪って予報だよ・・・アップロードファイル



GO☆キロロ!!!!!!!!!!!!

2007年03月08日 22:05

昨日みんなでキロロにスノーボードに行きましたXD絵文字名を入力してください

りゅうちゃんとえーちゃんとほっけとはるちゃんとじゃすみとあたし☆
いぇいいぇいバイキンマン

リゾートで滑ったの初めてだったから、立派なリフトとか多彩なコースとか、ちょ~~~感動してたむう

昨日はめっちゃ風が強くすごい吹雪でした
じゃすみは終始リフトに酔ってた。
あたしがリフト止めちゃった時は最悪だったらしい・・・(笑)
ふふ。
ごめんぴょ


りゅうちゃんとほっけのドングリ滑り、よかったよーーーーgoodッ
まぬけなポーズなのに、初めてりゅうちゃんがかっこよく見えちゃいました

はるちゃん、声がゲレンデに響き渡ってて何処にいるのかすぐわかった(笑)
「ぎゃぁーーッ!あぁぁあーーッ!!!掘ってる掘ってるゥ~~ッ!!」
↑超~~~~ヒット(爆)

楽しかったーーーーークロミkirara

今日は、昨日変なコケ方したせいで、首と左の肩がオーマイゴッドnamida
マジ辛かった・・・


てか、そんなことよりももっと辛いことが起きてしまいました。

キロロでデジカメのXDカードなくした・・・・・・・

一応キロロには問い合わせて探してもらってるんだけど、あんまり期待はしてません 

あーあー大切な思い出詰まってたよぉ。
特に、卒論の打ち上げで行った花木で
ゼミのみんなでかわいこポーズで撮った写真がお気に入りだった。

やーほんっとショックjumee☆Feel Depressed3



ごめん、ゼミのみんなぁ
今度またおんなじポーズでみんなで撮りましょうッcandy

はあーあーーーー。
見つかってくんないかなあ

よっっっちゃんストーリー

2007年03月03日 12:42

昨日、高校の部活の後輩であるよ○み(※ここではよっちゃんね笑。)とちょ~~~~~~久しぶりに会いました

後輩って言っても高校の頃からタメ語だし、あたしよりめちゃくちゃしっかりしておられる(笑)

よっちゃんは高校の頃から仲良くて、泣き言・弱音・不満・・・ばっかのあたしの話をいつも親身になって聞き、受け入れ、ガラスの高校時代を支えてくれた存在rirakuma

あの頃、本当よっちゃんには助けらっちゃなあ・・・
感謝しきれないくらいだよ、あんがとねっ

んで
昨日も話題になったが、部活が辛かったあの頃、
「早くお酒が呑める年になって、きょうこ先輩と2人で大人の話がしたいよ」
って言ったよっちゃんの言葉は今でもはっきり覚えてるよ。
あん時の言葉が今叶うようになって、あたしはめちゃくちゃうれしいよマイメロディhart

ついこないだまで韓国に1年間留学してたよっちゃん。
前よりも一段と行動派になって、たくましい大人になったなあって感じたよ

にしてもーー!!!
いやー変わってねがったあ
めっちゃくちゃおもせがったぞ

日本語教師の夢、よっちゃんなら絶対叶えられっから

次は東京で遊んぺねーーー!!!!!!
ラブユウーーーーあ





今日の福島はポカポカー
わが家の犬・モモも気持ちよさそうにお昼ね
DSCF2671.jpg

下北沢で出会った古着屋さん・HONEY

2007年03月01日 14:49

先週末、ちょこっとだけ東京へ行き、
彼氏であるこう君と下北沢へ遊びに行きましたcake

おしゃれな古着屋さんやレトロな雑貨屋さんが並ぶ下北沢は、まさに私たちの為のマチと言っても過言ではない。古着&レトロ大好きな私たちは終始大興奮でした。

人通りが少ない路地を見つけ、うろうろしていたら何やら小さな古着屋さんの看板を発見

「においがする。ここは絶対いいぞ!行くぞ!」
と、こうくんは超はりきりお店がある方へズンズン進んで行きました。
狭い階段を上りドアを開けると、こじんまりとしたおしゃれなヨーロッパ古着のお店が広がっていましたーribon

HONEYってお店
お昼は古着屋さんの店内が、夜はバーへと変身します。
ご夫婦でお店をやっていました。
とってもステキで優しくて気さくな方たちで、トークに花が咲き、
下北沢のまちの話しやご夫婦の話、いろいろ話しました!!!
どれ位滞在したんだろ(笑)すごく楽しかったですッ

その夜あたしの妹と3人で食事の予定があり、
「もつ鍋を食べに行きたいんだけど、何処へ行ったらいいだろう?」
と相談したところ
奥さんがホットペッパーで必死に調べてくれ、切り抜きを渡してくれました。
ありがとうもつ鍋おいしかったですとろろ

女の子の服なかったのであたしは何も買わなかったが
こうくんはTシャツ購入

今度東京に行ったときも必ず寄ると約束し、お店をあとにしました。

店員さんがあったかいお店って、服もステキだし生きています。
そう確信したシモキタ・サタデーでした(2月24日土曜)

HONEY  http://shimokitahoney.blog83.fc2.com/



