
--年--月--日 --:--


雪まつり終わったー

2011年02月13日 23:43

雪まつりも無事に終わり、ホッと一息。。。夜勤中です(^^)

久しぶりに会った職場の運営委員の皆さんから
「結婚するんだって~!?」の嵐(^_^;)まだ正式発表してないんだけど、噂って広まるの早い…(笑)

雪まつりは、佑ちゃん雪像すごい人気で、連日写真撮影に大渋滞。日本人てなんてミーハーなんだろう!!
スキーキャスター付きの車いすは、やはり北国ならではのもの。「スキー板付いてる~!」と、本州や海外客の関心を引いていました。


合間を縫って、同僚何人かで3丁目のスノボのエアも見に行った☆キャーキャー飛ばす声援、私達の団体が一番うるさかった。外国人の人たちにめっちゃ見られた(笑)
あんなん跳べたら、かっこいい~。ゲレンデマジックにかかります。。滑りに行きたくなったo(`▽´)o


今ダンナの仕事が独り立ちに向けて本格始動中!
車いす、自転車の出張修理から徐々に始めていきます。第一弾のお客さんはあたしの職場の車いす修理&点検o(^-^)o雪まつり前に、総点検してもらいました。狙い目は、施設所有の車いすが多い、うちみたいな所やデイサービス、デパート、スーパーなどなど。
会計とか何故かあたしがやってる。会社でちょっとかじってる経験しかないのに…(>_<)簿記のことは本当ワケワカメなので、ダンナの母さんにいろいろ教えて頂くつもり。


そんなこんなで言い訳なんだけど、結婚式の話までなかなかたどり着かない…(・_・;)
男は腰が重いもん、女性がやりたいように進めて行くのが平穏よ、とよく言われます。

結婚式に使うあれこれ、手作りしたりとかめっちゃ憧れますね!やりたい(^◇^)たぶんできないけど(笑)

誕生の日におもう

2010年04月25日 23:19

先週、平日に休みを頂いて3泊4日で福島に帰っていました

地元は、日常生活で張り詰めていた身体が一気にほぐれます。きゃわゆい柴犬のモモコに加え、ニューフェイスの猫テツオのお出迎えもう、非日常


今回はあたしの今後の事も話してきました。実際、ずっと気が重かったですが、話せてスッキリしましたよ。
今の相手との結婚を踏まえた上での、この先の仕事、生活のあれこれ。。。
親も、ちゃんと聞いてくれてありがたかったです

毎日めまぐるしくて
不安になることもしばしばだけど、今は今出来る事を着々と積み上げて行く時期なんだと考えるようにしてます


がらりと話は変わり、ついにマウンテンバイクを買ってもらいましたちょろりと試乗したけど、慣れるまでなかなか大変そう
練習しなきゃです

体力向上のために

2010年04月13日 18:57

今日は公休

昼まで寝て、
お昼ごはんにつけめん食べに行き、ユニクロとセカストで服買いました
食料の買い物も、エコバッグ3袋分

本当は、今日仕事出て欲しいって頼まれたんだけど、断ってヨカッタ
今日仕事引き受けてたら、怒涛の10連勤

このところ、もう激勤務たすけてー


どうにもこうにも疲れが蓄積されるので
見かねた相方が、運動を提案。仕事後少しでも運動をして寝た方が次の日に響かないぞと。
マウンテンバイクに乗る相方。
「きょうこもマウンテン買って、俺とともにチャリで運動するぞ」と。


……(+×+)
果たして、できるだろうか。

デトックス

2010年01月28日 22:05

どうも

すごくおひさしぶり・・・
お元気ですか???

あたしはなんだかかんだかでお元気です


はてさて、
仕事に加え、雪が降ると雪かきにも追われるもんですね。。。
自宅アパート前も、職場前の道路もぜんぜん除雪されなくってビックリ
がんばりましたよお。


そんなこんなで昨日の休日はデトックス&リラックスざんまい


東苗穂レジャスポ・千の湯にて岩盤浴&温泉
朝11時まえに入って、岩盤浴と温泉で、体内にたまった疲れとイヤな物質を汗で流し尽くしました!
お昼ごはんを食べ、夕方4時までいました。

そいでその足で予約していた柔道整復士さんによる全身マッサージ。。。
もうさいこーーーーーーーー


夜、即座にぱったりキューちゃん・・・

またがんばります!!!

以上、アラサー会員きょうPでした

夏休み

2009年08月30日 19:08

先週ぐらいまで約一週間、夏休みをいただいちゃいましたぁ(´▽`)

福島に帰ってグダグダして、

あとは函館に遊びに行ってきた!
函館には車で行ったんだけど、寝坊して朝9時過ぎに出かけたから着いたの3時近く…(/_;)/~~なにやってんだか!


観光地っぽい所には五稜郭とベイエリアとラッキーピエロ(でも森町の。カツ丼とか食べてた)に行っただけで、あとは夕方位から釣り(^-^;)ソイ釣れたー★


次の日も朝グダグダして9時過ぎに出かけて(笑)大沼で遊んで真狩でお豆腐をゲットして帰ってきたら夕方でしたな♪


こんな夏休みだったけど、なんかのんびりしててよかったわぁ。。

みなさんはどんな夏をお過ごし?



